TELECRANE JAPAN    天井クレーン、産業機械の無線化、無線制御をサポートする産業用無線操縦装置TELECRANE(テレクレーン) TOP  会社情報  お問い合わせ
TEL 072-773-1216
MAIL info@telecrane.jp
TELECRANEシリーズ』が万が一故障した場合の修理の流れをまとめました。
修理期間短縮のために、是非ご一読のうえ、ご連絡いただければと思います。
 トップページ > サポート

1.故障かな?
  と思ったら
故障かな?と思ったら、まず下記事項をご確認願えますでしょうか? 商品をお送りいただかなくても解決できる場合があります。 また、よくある質問Q&Aにも無線操縦装置のトラブルに関する記載がございますので合わせてご確認下さい。

1.電池の確認。
2.予備送信機での動作確認。
よくある質問Q&Aへはこちら。
2.修理品発送
  の前に
修理品を発送いただく前に、故障状況連絡シートをダウンロードして故障状況等をできるだけ詳細にご記入ください。 修理対応をできるだけスムーズに行う為に、何卒ご協力の程宜しくお願いいたします。

※故障状況連絡シートのダウンロードはこちら。
3.修理品の発送
 について
修理品を発送いただく際は、「故障状況連絡シート」を、修理品と一緒に梱包してお送り頂きますようお願いいたします。

■送料について
・ 修理品をお客さまより弊社にお送り頂く際の送料は元払いにてご負担をお願い致します。
・ 修理完了品を弊社よりお客さまにお送りする際の送料は弊社にて負担致します。

■発送方法について
・ 製品紛失のトラブルを避ける為、お手元の送付状は修理完了時まで保管ください。
・ 輸送中の事故につきましては弊社にて責任を負いかねますので、予めご了承ください。


送り先住所  ┃ 兵庫県伊丹市南町2−7−8
宛先      ┃ 曉エンジニアリング株式会社 テレクレーン事業部修理センター
お問合せ窓口┃ 電話 072−773−1216

4.修理金額
 について
修理前にお見積りが必要な場合(故障状況連絡シートに記入欄があります。)は、修理品が弊社に届きましたら故障原因を特定して、お見積り書を提出し、修理実行のご依頼があるまで一旦保留とさせて頂きます。 お見積りのご依頼がない場合でも、修理費用が新品購入金額に近い場合は都度ご連絡させ頂きます。

※なお、販売代理店を経由してご購入頂きましたユーザー様に関しましては、販売代理店を通じてのお見積り提出、ご請求となります。
5.修理期間
 について
・ 修理品が弊社に届いてから、おおよそ7日(弊社営業日)程度で修理完了後、発送可能です。
・ お急ぎの場合は、TEL若しくは、E-Mailにて、ご相談ください。
・ 故障状況によりましては修理期間が長くなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・ 諸事情により、修理に14日(弊社営業日)以上かかる場合は弊社よりご連絡致します。

弊社では、予備の送信機がなく緊急を要する場合、送信機を期間限定で無償貸出しております。 最短で、ご連絡後、翌日発送のご対応が可能です。

■送信機無償貸し出しについて
・ 無線送信機貸出申請シートにご記入の上、下記までFAXをお願いいたします。
・ 貸出期間は1ヶ月間といたします。
・ 貸出期間を超えて返却の無い場合に関しては、新品商品代金のご請求となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
6.修理完了品の
 発送について
修理が完了しましたら、ご指定場所まで、製品に修理報告書を添付してお届けいたします。

乾電池、送信機用ビニールカバー等、消耗品のご購入については、メールでお問い合わせください。
info@telecrane.jp


動画コンテンツ
 ※音楽が流れますのでご注意下さい。
 ▼他の動画はこちらから。


アフターサポート
 故障品修理の流れ
 消耗品の販売について


TEL 072-773-1216
Mail info@telecrane.jp
   良くある質問Q&A
   カタログ、資料ダウンロード

ご購入について

代理店募集について




PageTop


 トップページ
 製品情報
 ラインアップ
  




 納入事例
 ダウンロード
 サポート
 施工体制
 天井クレーン無線化の注意点


 よくある質問Q&A
 ご購入について
 代理店募集について



 会社情報
 サイトマップ
 プライバシーポリシー
 リンク
TELECRANEトップページへ